ダイエットのあんなことやこんなこと!

色々なダイエット効果を検証したいと思います。

モテ男モテ女になりたい人に贈るウォーキングダイエットの効果とタイミングについて

f:id:ohadagainoti:20170624235104j:plain

人類が狩猟民族からサラリーマンになって幾世紀。

意識的に運動をしないとぶくぶく太ってしまうこの世の中。せっせとダイエットに励みましょう。

運動ダイエットの代表格とも言えるウォーキングダイエット即ち、歩くだけのダイエットの効果とそのタイミングについてお伝えしようと思う。

ウォーキングダイエットとは?

その名の通り歩いてダイエットすること。誰でも簡単に始められるし、体への負担が少なくケガのリスクがあまりないので初心者にとってもっともおすすめのダイエットだ。

リスクがないとは?

リスクというのは大きく分けて二つある。一つ目は外傷的なケガと二つ目は内傷的ケガである。

外傷的というのは膝が痛い!とか腰が痛い!とか運動したことによって体の各部門に負担かかった結果ケガをすることです。こっちはあまりリスクはない。

ただ単に休息をとればいいだけのことである。

その点二つ目の内傷的なケガは命に関わるので注意が必要だ。体の水分が少ないために、血がドロドロになり血管詰まり心筋梗塞を起こすなど今後の人生にまで影響がでます。

以上のことを踏まえてある程度、運動に対しての知識が必要になってきます。

ウォーキングのタイミングはいつが効果的?

脂肪を効果的に燃焼することを考えれば、朝食前に運動するのがおすすめです。

注意点をしては先ほど話した水分が少ないと体にとって危険な状態なので、朝起きてすぐに1杯、運動前にもう一杯と計2杯ぐらいは水分を取ってほしいです。

加えて、極度の糖分不足だと脂肪の前に筋肉が分解されてしまう可能性(カタボリック)になってしまいますので、バナナなど消化よい食べ物をちょっと食べてから運動して下さい。

まとめ

ウォーキングダイエット自体は気軽にいつでも楽しめるものなので、運動するタイミングにこだわらずできる時やってもらえばいいと思います。 食後に運動したい方は消化不良にならないように、食後1時間から2時間後にウォーキングをするようにして下さい。

シックスパッドの効果と口コミは?ダイエットに効果的な使い方は?